*里親掲示板ご利用にあたって *


里親掲示板を利用するにあたって
長文になりますが、必ず最後まで読んでください。

  
注意事項
 
    当サイトでの金銭目的・動物実験目的での取引を一切禁止します。
   責任を持って一生飼うことのできない方のお引取りは禁止します
   当サイトを利用し、トラブルが発生し、いかなる損害・損失を被った場合も当方は一切の責任を負いません。
   交渉の際には十分ご注意ください。
     法律等で禁止・許可が必要な動物の掲載を禁止します。
     引き取った動物を転売する行為を禁止します。
   金銭・営利目的で利用される方はご遠慮願います。
   病気等を隠し、虚偽の内容で里親募集を掲載することを禁止します。
   繁殖のみを目的としたお引取りは禁止します。業者の人ではないか!?と、
   不振に思っている飼い主さんもいると思いますので、
    身分証明掲示などを求められた時には心よく提示してください。
   鳥取・島根・岡山・広島の方のみご利用ください。
   必ず、輸送などせず、直接手渡しでお願いいたします。
   書き込み後、なかなか連絡がない場合、お忙しいと思いますが、
   そのまま放置せず、取り止めか、引き続き募集など書き込みをお願いします。
     (2ヶ月放置した場合、こちらから確認の連絡致します。
      お返事がない場合、取り消しか削除させていただきます)
   一定期間(半年)経ったものは、予告なく削除させていただきます。


 里親(貰い手)を探している方

   面倒くさくなった、などといった軽率な理由で里子に出す場合はこの掲示板に書き込みしないでください。
   コメントには正しいメールアドレスを記入してください。
    欲しい方が現れても間違ったメールアドレスで登録されていると、
    連絡が取れずせっかくのチャンスを逃す可能性もあります。
    書き込みの際に確認してくださいね。
   個人情報はならべく掲載しないで頂くのが無難だと思うのですが、
   お住まいの都道府県及び犬(猫)等の性別・色・年齢・特徴等は最低限書いてください。
   現在、とても悲しいことですが、悪質な業者(動物実験業者に動物を販売する等)の人が
    里親を探している人に近寄ってきます。
          業者といっても、若い女性やお年寄り・家族ぐるみなど
          パターンは様々ですので騙されないように用心してください。
悪質な業者から犬(猫)達を守る方法

@先方の家まで行く
業者の場合は自宅に来られるのを嫌がります。手間ヒマかかりますが引渡しの際には自宅まで犬(猫)を届けてあげてください。

A身分証明書を見せてもらう
免許証など身分を確認出きるものを見せてもらいましょう。

B契約書を書いてもらう
契約書を書いてもらうというとちょっとおおげさに聞こえますが、
簡単な物を作成し新しい飼い主にサインを書いてもらうのが良いでしょう。
その後の犬(猫)の様子を連絡、面会できるように書き添えておけば一安心できると思います
   規約に従っていない里親募集は予告なく削除させていただきます


 里親申し出


   犬(猫)等を引き取るということは、家族が一人増えることです。
新しい家族を一生面倒見れるのかどうか、もう一度真剣に考えてください。 
   途中で飼えなくなったら誰か里親を探せばいいというような甘い考えをお持ちの方は、
きつい言い方になってしましますが、この掲示板のご利用はご遠慮下さい。
   規約に従っていない里親募集は予告なく削除させていただきます

  
子犬出産情報

   動物取扱業申請されてる方のみご利用下さい。
   必ず登録b烽イ記入願います
   規約に従っていない里親募集は予告なく削除させていただきます

 

  大変長い規約を読んで頂き感謝したします。
動物達に素敵な家族との出会いをお祈り致します。

以上の条件に同意した方のみ掲示板を利用出来ます。


同意する    同意しない


 ご質問のある方は 

 
 

inserted by FC2 system